top of page

旭硝子財団と地域発元気づくり支援金に採択

nobusato

今年も、いろいろな実践研究プロジェクトに学生と勤しむことになりそうです。


・三重県松坂市の住宅設計にまつわる実験(ナノメートルアーキテクチャーと協働)

・愛知県刈谷市のまちづくり(刈谷市、1-1architectsと協働)

・宮城県石巻市の産業振興(フィッシャーマン・ジャパンと協働)

・宮城県石巻市の住宅の基本設計

・新潟県十日町市の空き家改修

・長野県塩尻市の地域活性化


関係各所との連携で進めていくプロジェクトが多いのですが、

その中でも予算が厳しいものは自分で申請を出したりします。


予算がつくのもありがたいですが、

何より、

自分が面白いと思っている活動が誰かに認められるのはとても嬉しいこと。

今年は2つの外部資金をいただき、頑張ることになりました。


新潟のプロジェクトは旭硝子財団から。

・稲作資源を用いたセルフビルド型断熱改修手法の開発と効果検証


長野のプロジェクトは会社で、県の助成金を。

・「暮らしをつくる」を楽し む 日常の価値創出拠 点整備・運営事業


面白いをつくるための布陣が整ってきた!

走り抜けます!



閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

卒業制作01 卒制ってなんだろう?

卒制ってなんだろう。 これ、みんながどう捉えているのか、本当によくわからない。 なんのためにあるのかな? 学校の成績のため? それとも学外で評価を受けるため? よくわからない...。 他方、自分の中での基準は割と明快。 これは、面白い未来を描くための第一歩。...

Comments


bottom of page