top of page
  • nobusato

もものうらビレッジ講座2月期 木を切ろう

更新日:2020年1月1日


週末は木を切りました。

(写真は佐藤ではありません。)

なかなか関わる機会がない林業ですが、一般の人にも少しずつ関わりを持ってもらいたい。そしてその中から我々建築人が学ぶことも多いだろう。

そんな思いから少しずつ林業に関わる仕組みを検討しています。

今回は、昨年の「もものうらビレッジをつくろう」シリーズに参加いただいた林業を本職とする伏見さんにお越しいただき、一般向け伐倒実習を開催しました。

倒した間伐材はいまのところ燃料として活用する予定ですが、

もしかしたらもっと面白い活用方法もあるかもしれません。

何ができるのか考えていきたいと思います。

もものうらビレッジ講座は、様々なスキルを持った人々がそのスキルを他者に伝える機会として位置付け、毎月のイベントを組んでいます。

自然の中の学びの拠点。

実は自分が一番楽しんでいます。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page